現状をまとめてみる。

地方から旅行以外で出たことがなかったのに、全国転勤の企業にひょっこり入ったことで、

東京を経由し広島で働いている26歳独身男性。

それが私です。

 

それ以外に話すことがあるとするなら、

大企業に勤めている。

それも私です。

 

つまらない自己紹介ですが、

今の私を端的にお伝えしたくても、

他に文章を書けない。

それが今の私の現状です。

 

何が言いたいかと言うと、

「なんか違う」

と思っているということです。

 

もっと言うと、

「客観的に見るとそれなりに羨まれる肩書きを持っているけれども、

今の自分の生活に言葉にできない不満を持っているが、

それを打開できるプランを持っておらず、

どうしたらいいかわからない」

と思っているということです。

 

今後より具体的に掘り下げたいと思いますが、

私は人並み以上に「社会一般的な」努力をして今の立場まで這い上がってきました。

過去の自分が目指した理想像をある程度体現しているものだと思います。

ですが、ここ最近では自分の中にある気持ちが散乱してしまい、

よくわからなくなっているような気がしているんです。

 

そういった、散乱した気持ちを文章にすることで、

迷走している自分に少しでも光明を見つけることが目的です。

 

欲を言えば、読者がつき、外部からコメントを頂けるようになればよりよいかなと思っていますが、

まあそんなに世の中は暇じゃないし、

私の内心を書き連ねただけで面白いコンテンツができあがるとも思っていないので、

当面(1ヶ月)は継続することを目標としています。

 

そんな感じです。